イントナートブログ

2023.11.10更新

長いコロナ騒ぎもやっと落ち着いてきてイタリアの家具業界も落ち着きを

取り戻してきました。

しかし、コロナ渦につられてすべてのコストが値上がりし、価格が上昇

したまま戻らない状態が続いています。

イタリアの業界も何とか元に戻った様子です。

今年のサローネは コロナのせいもあり行くことができませんでしたが

開催自体は行っていたようです。

今年は様子見ですが情報が断裂状態でしたので 条件があえばまた行きたいと

思っています。

さて、弊社のマンション事業は 2棟目の The Orchid Manor 2 の計画が

スタートしました。現在 整地のための解体工事を来年年明けに行う予定で

進めています。

このブログも The Orchid Manor の記事を充実させて ご覧いただけるように

改良していきますのでご期待ください。

 

投稿者: Intonato Co., Ltd.

2022.11.24更新

世界はまだコロナの影響が残っていて さらにロシアによるウクライナの戦争が長引いているために多大な影響が続いています。ヨーロッパからの輸入は全ての航空便がシベリア経由ができず、南回りでドバイ経由になっており、しかもスエズの事故以来船が不足しているためコンテナも不足し、運賃が高騰しています。ジェノヴァから日本までの輸送時間が通常の倍近くになり、価格も1.5から倍になっています。航空便はシベリア上空の空路が飛べないためこれも南回りで来るため時間も費用も以前の倍以上になってしまっています。今年もサローネは何とか開催したようですが とてもミラノまで辿り着けないのと費用が倍以上になるため今年も断念しました。イタリアのメーカーも景気が長期的に低迷しているため経営が傾いている企業も出てきていて私共も注視しているところです。いまのところ現状の取引先で倒産しそうなメーカーはない模様ですが この状況が続くと大変な状況になるのではと注視しています。現状の輸入は可能ではありますが費用と時間が問題ですので都度お客様とご相談の上対処させて頂きたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

投稿者: Intonato Co., Ltd.

2022.09.12更新

今年はミラノサローネが一応7月に開催されたようですが、日本からの航空便が南回りのドバイ経由で22時間しかも運賃が100万超えと聞き、コロナも怖いのでいくのをやめました。ご注文いただいた商品も船とコンテナが不足しているためお客様には大変ご迷惑をおかけしています。少なくともコロナが少し落ち着いたら状況を把握できるものと考えています。現状ではご注文いただいてから納品まで早くて6か月、ものによっては10か月かかっています。こんな状況なのにイタリア人はいつもの夏休みで8月いっぱいまで休んでいますので 全く予定がつかめない状況です。ロシアの戦争が終わらない限り この最悪の状況は続くものと半ば諦めています。なにか良い方法がないか船会社と検討しています。また、状況が好転しましたらご報告します。

投稿者: Intonato Co., Ltd.

2019.05.20更新

2019年5月から イタリアのCattelan の販売を取引上の理由から停止いたしました。

弊社のショールーム在庫品は全て アウトレットで販売し、以降一切の輸入をいたしませんのでお知らせいたします。

投稿者: Intonato Co., Ltd.

2019.05.20更新

今年もミラノ・サローネに行ってきました。

今年も去年に引き続き来場者に中国人やロシア人、そして中近東の人達の姿が著しく少なく 会場は以前のような足の踏み場もないようなごったがいしと言って状況はなく落ち着いたものでした。弊社の取引先は今年は相変わらずでしたが やはり、中には倒産したらしく出店していないところもあり、イタリアの経済状況が好転していないことが伺われました。

今年の家具のなかではクラシック家具のメーカーが非常にすくなくなり、コンテンポラリーな物にシフトしているメーカーが多いというのが印象でした。中でも以前から注目していた素晴らしいクラシック家具を生産していた”OAK "というメーカーが出したモダンなデザインの家具がめを引きました。もともと技術的には素晴らしいものをもっているクラシック・メーカーですのでその品質は一級品でした。追い追いサイトで紹介させてもらいます。

一昨年から始めたオランダの”EICHHOLTZ "というメーカーの家具も新しいデザインのいいものが発表されていました。何点か買い付けしてきましたので6月下旬には日本橋ショールームでご覧いただけると思います。ぜひ、一度お越しくださいます様お願い申し上げます。

 

投稿者: Intonato Co., Ltd.

2017.05.29更新

今年もMilano Salone に行ってきました。

例年より中国人が少ないせいか来場者は減少しているようです。イタリアの経済状態が相変わらず悪い状態が続いているのも 影響しているようです。帰国後 アリタリア航空がまた倒産に瀕しているとのことが伝えられてきて 毎年通っている唯一のミラノ直行便が無くなってしまうのは困りものです。

今年の各メーカーの傾向は、あまり際立ったものは見受けられませんでしたが、中でも大理石の塊から彫刻のように削り出して作ったテーブルや日本のオリンピックスタジアムの設計で有名なZaha Hadid 氏の大理石の家具を製作しているCITCO というメーカーをみつけました。また、ナノテクノロジーで作ったガラス素材ー全く大理石としか見えない美しい素材で しかも コインでこすっても全く傷が付かず、シミにもならないという優れものの天板をもつテーブルを製作する RADICE というメーカーなど まだまだいろいろ面白いものの発見があった今回のSalone でした。

追い追いそれらの商品もサイトに掲載していきます。

ご期待ください。

Milano Salone 2017Milano Salone2017 2

投稿者: Intonato Co., Ltd.

2017.03.20更新

今後ともよろしくお願い致します。

投稿者: Intonato Co., Ltd.

  • The 輸入家具 http://www.yunyukagu.com/ 厳選したイタリア家具メーカーから、あなただけの逸品を。Importiamo vero Italiano mobile. お電話やメールにてお気軽にご相談ください
  • 03-3666-9001
  • メールお問い合わせ
  • The 輸入家具 http://www.yunyukagu.com/ 厳選したイタリア家具メーカーから、あなただけの逸品を。Importiamo vero Italiano mobile. お電話やメールにてお気軽にご相談ください
  • btn-tel_spimg.png
  • メールお問い合わせ